PUFFYになりたい

うつ病VS孤高 いつか、蟹を食べる

2025/06/05に海に行けなかった

2025年6月5日は、多分今年1番晴れてて、多分今年1番海に行くべき日だった。私の家にはちょっと大きめの窓があって、そこから差してる光があまりにも夏すぎたから、絶対こんなの海に行かなきゃ失礼だ!今日は絶対に海に行くぞ!と思った。

私は海にいかなかった。私は新卒だから、海にいかなかった。わたしは有給を付与されてるけど、その使い方を分かってないから海にいかなかった。わたしは研修中の新卒が休むなんてあっていいわけない!と思ったから海にいかなかった。私はそのまま地下鉄とかいう外が見えない鉄箱で連行されて、外が見えないコンクリ箱の中に密閉されて、夜までコンクリ箱の中にいた。あの時海に行けてたら、もしかしたら壊れてなかったかもしれないと思う。そんなわけないだろうと思われるかもしれないけれど、人生には多分ターニングポイントみたいなものが本当に存在していて、私にとってのそれが、6月5日に海に行くか、行かないかだったんだと思う。

海にいかなかった結果、6月8日に葛西臨海公園に、しょうもない天気の状態で行くことになった。知らない子供と一緒にじゃがりこで蟹を捕まえたりしたけれど天気がしょうもないんだから気分もしょうもないままだった。仕方ない、しょうもない。そのままTRPに顔を出してみたらもっと楽しめるかと思ったけど、全然ハッピープライド!とか言えなかった(ガーンT_T)イベント中に笑えたの、たまたま合流したフォロワーと会って豊凡とゆっきゅんありえなくないですか?て話してた時だけだった。(何?)キンキーのカーテンコールのインスタライブも、途中からしか見られなかった。最後、二丁目のバーで久々に食らった第三者からの容姿ジャッジに心を折られて、帰り道泣きながら線路に入ろうとした。全部無理になって飛ぼうとしてけどやっぱそれも無理で、生まれて初めて母ちゃんにしにたいよーって連絡した。

海に行くべきだと思ったなら、絶対に海に行くべきだ。海に行けば壊れないし、海に行けなかったら、壊れる。