高2の時、無料で占いを受けたことがある。その時占い師に「あなたスピード狂ですね。スピードの出し過ぎには注意して。そのうち死にますよ。」と言われた。
今年の3月に、8ヶ月かけて免許を取った。通うのをサボりすぎて8ヶ月もかかったので、先生には「まだいたの」とよく言われた。最後の1ヶ月は朝から晩まで教習所でキャンセル待ちをしたり、バイトをサボって半泣きで教習所に行ったりした。薬剤師は、しっかり気をつければ抗うつ剤を飲んでいても、別に運転はしてもいいと言った。わたしは人を殺すのがこわいので、常に死ぬほど気をつけて運転をしている。卒検でも、確認は完璧だと褒められたほどに前後左右には気をつけているので、運転ができる。
夜は元気なことが多いので、夜勤の父を仕事場に送り届ける際に運転をして、そのまま小一時間ほどドライブをする。先日、父の仕事が急遽休みになったので、小樽まで行った。途中の山岡家で焼きネギラーメンをレンゲ3杯分ほど食べたら、翌日激しい胸焼けと胃もたれに襲われた。死にたい。ドライブ中、父が「ここの道で思い切り踏んでいい」というので、アクセルを思い切り踏んだ。かなりスピードが出た。その感覚が気持ちよくて仕方がなかった。占い師が耳元で「あなたスピード狂ですね。死にます。」と囁く。わたしは「そうですね。それがいいです。」と思う。
運転する時はいつも、頭文字Dのユーロビート集を聴いている。わたしの最近のお気に入りユーロビートは、パープルシャドウ星野対啓介戦で流れるLooka Bomba。最初の部分がダミーヘッドマイクみたいで気持ちいい。